ポルシェ 911(Type997) カレラS スポーツクロノPKG 6F

年式2006/H18
走行距離4.7万km
外装色バザルトブラックメタリック
車検H25年3月
中古車
排気量3,820cc
定員4名
全長×全幅×全高(cm) 442×181×130
車台番号末尾761
SOLD
車両本体価格
SOLD

※表示価格は全て税込です。

走りの6速!1オーナー ディーラー車 スポーツクロノPKG ETC 

ボディが全幅で38mm拡大し、剛性はねじりで約8%、曲げで40%向上している。サスペンションは型式こそ従来モデルのままだが、ポルシェ・アクティブサスペンション・マネージメントシステム(PASM)を装備(カレラはオプション)する。ポルシェがサスペンションを電子制御するのは初の試みだ。
 エンジンは、カレラが最高出力239kW(325ps)を発揮する3.6リッター、カレラSが261kW(355ps)を発揮する3.8リッターを搭載する。トランスミッションは6速MTを標準装備。シフトストロークが従来モデルよりも15%短くなっている。
カレラSのサスペンションは、PASMを標準装備する。タイヤは超偏平サイズの19インチとなるが、接地感はカレラが装着する18インチよりもスッキリとしているほどだ。タイヤサイズに対するPASMの相性が19インチの方が優れているのかもしれない。乗り心地もPASMにより、かつての911からは想像できないほど洗練されている。
 PASMをスポーツモードに切り替えると、ダンパーの減衰力は高めの状態で維持される。ハンドル操作に対する応答性は、レース用のサスペンションを装着したかのようにダイレクトになる。まさに、本格的な走りを追求するための設定といえるが、路面にうねりがあるときに少しばかり過敏な反応を示すことがある。ダイレクト感が際立っているので、タイヤの接地感の変化が明確に伝わるからだ。


登録年月日/交付年月日
-年-月-日
自動車の種別
普通
自家用・事業用の別
自家用
初年度登録年月
H18年3月
用途
乗用
車体の形状
箱型
車両重量
1460
車両総重量
1680
前前軸重
560
後後軸重
560
型式
GH-997M9701
原動機の型式
M9701
型式指定番号
12713
類別区分番号
0001
有効期間の満了する日
H25年3月30日
SHIMURA
ショップ名
SHIMURA
住所
電話番号
FAX番号
052-734-2996
営業時間
10:00〜19:00
定休日
日曜
ホームページ