高画質画像(100枚)を見る »
4486.3万円
4480万円
6.3万円
※表示価格は全て税込です。
価格には保険料、税金、登録料に伴う費用が含まれています。支払総額は掲載月現在、愛知県登録(届出)で店頭納車の場合の料金です。お客様の御要望に基づくオプション等の費用は含みません。
自動車公正取引協議会 https://www.aftc.or.jp/contents/am/shiharai/
コメント
●【初年度登録/令和5年6月/2023年モデル】
●【フェラーリ 296 GTB】
●【Ferrari Japan 正規ディーラー車】
●【型式/7LA-171K】
● 走行 980キロ【走行管理システム通過済み/間違い無く実走行ですのでご安心ください】
●【取説/保証書/クイックガイド/7年メンテナンス 冊子/キーコードカード/非常用キー ×1】
●【Ferrari エンブレム型 リモコンキー ×2/Ferrari レザー車検証ケース/Ferrari レザーケース】等 揃っております。
●【水冷/V型6気筒/DOHC/2992cc/ツインターボ エンジン】
・【最高出力 663ps】
・【最大トルク 75.5kgm】
●【ハイブリッド システム】
・【最高出力 167ps】
・【最大トルク 32.1kgm】
●【システム 合計】
・【最高出力 830ps】
・【最高速度 330km/h】
・【0-100km/h : 2.9秒】
・【0-200km/h : 7.3秒】
・【乾燥重量 : 1,470kg】
・【車両重量 : 1,660kg(車検証上)】
●【ボディーカラー : Rosso Mugello(ロッソ ムジェロ)】
●【インテリア : Bordeaux(ボルドー)】
●《第3者機関》のプロの検査員評価にて【6点】という新車同様の評価をいただいた車両です。
■【8速 F1 デュアル クラッチ トランスミッション】
・【AUTO モード付】
・【ローンチ コントロール】
■【ABS + EBD】
■【FBP/フェラーリ ブレーキ プレフィル】
■【ESC/エレクトロニック スタビリティ コントロール】
■【F1-Trac/トラクション コントロール】
■【E-Diff/電子制御 ディファレンシャル】
■【EPB/エレクトリック パーキング ブレーキ(オートパーク機能付)】
■【AVH/オートマチック ビークル ホールド 機能】
■【TPMS/タイヤ空気圧・温度モニタリングシステム】
■【Manettino/ドライブモード セレクター】
■【アクティブ ダンピング コントロール サスペンション(減衰力制御)】
■【アクティブ エアロ ダイナミクス】
■【eSSC/エレクトロニック サイドスリップ コントロール】
■【フル LED ヘッドライト(オートライト機能付)】
■【電動位置調整式 ステアリングホイール】
■【クルーズ コントロール】
■【スマートキー システム】
■【WAL(ウォーク アウェイ ロッキング)機能】
■【電動格納 ドアミラー】
■【フェラーリ CODE システム(盗難防止 電子式イモビライザー)】
■【電子式 アラームシステム】
■【Ferrari 純正 バッテリー充電キット】
・【100V アース付 コンセントによる普通充電】
・【Ferrari ロゴ入り 充電ケーブル(ケース付)】
■【e Manettino】
・【e Drive】
・【Hybrid】
・【Performance】
・【Qualifying】
■【ADAS】
・【オートマチック ハイビーム】
・【アダプティブ フロントライト システム】
・【オートマチック フロントセンサー】
・【スピード リミット サイン】
・【eDrive アーバンガイド】
■【インフォテイメント システム】
・【ナビゲーション システム】
・【ラジオ】
・【USB ポート】
・【Bluetooth システム(オーディオ & ハンズフリー)】
・【内蔵 ハードディスク】
■【フル液晶 インストルメントパネル】
■【パッセンジャー ディスプレイ】
■【ETC 2.0 車載器】
■【正規ディーラー車には標準装備】
・【AFS フロントライト システム】
・【フロント & リア パーキング センサー】
・【スクーデリア フェラーリ フェンダー エンブレム】
・【フル 電動シート】
・【カーボンファイバー エンジンカバー】
・【Apple CarPlay】
・【ワイヤレス チャージャー(置くだけ充電)】
■【カーボン セラミック ブレーキ】
・【F : 6 Pod キャリパー & 398mm ディスク】
・【R : 4 Pod キャリパー & 360mm ディスク】
・【カーボン セラミック ブレーキディスク】
■【フル 電動シート】
・【座面 長さ(シート丈)調整】
・【座面 横幅(大腿部 ボルスター)調節】
・【バックレスト 横幅(サイド ボルスター)調節】
・【ランバーサポート(腰部 ボルスター)調節】
・【バックレストサポート(バックレスト ボルスター)調節】
・【シートヒーター】
・【運転席 3メモリー機能付】
■【Ferrari 純正 ボディーカバー(室内用)】
■【Ferrari 純正 工具キット】
■【Ferrari 純正 タイヤパンク 応急修理キット】
■【Ferrari 純正 バッテリー充電キット】
【純正オプション多数 総額 ¥6,678,210-】《参考 オプション価格》
■【エクステリア カーボンファイバー パーツ】《¥2,684,220》
・【カーボンファイバー : フロント スポイラー】《¥727,650》
・【カーボンファイバー : エクステリア シル カバー(アンダードア カバー)】《¥824,670》
・【カーボンファイバー : リア ディフューザー】《¥1,131,900》
■【20インチ ダイヤモンドカット 鍛造 ホイール】《¥776,160》
・【鍛造(フォージド)ホイール】
・【カラー :ダイヤモンドカット/グリジオコルサ】
・【F : 9J】
・【R : 11J】
■【Ferrari 専用タイヤ】【BRIDGESTONE POTENZA SPORT】
・【F : 245/35/20】タイヤ山たっぷり《9分山前後》
・【R : 305 /35/20】タイヤ山たっぷり《9分山前後》
■【サスペンション リフター】《¥549,780》
■【チタン ホイールボルト】《¥161,700》
■【アルミニウム ブレーキキャリパー】《¥0》
■【リア パーキング カメラ】《¥258,720》
■【インテリア カーボンファイバー パーツ】《¥1,067,220》
・【カーボンファイバー : LED付 ステアリング ホイール】《¥485,100》
・【カーボンファイバー : アッパートンネル】《¥388,080》
・【カーボンファイバー : シルキック】《¥194,040》
■【レザー仕上げ ツートン(デュアルカラー)インテリア : Bordeaux】《¥808,500》
■【シートセンターのアルカンタラ仕上げ : Bordaux】《¥177,870》
■【スペシャル カラードステッチ : Grigio Scuro】《¥72,765》
■【ヘッドレスト 跳ね馬 刺繍 : Grigio Scuro】《¥121,275》
【ディーラーオプション】《参考 オプション価格》
■【ユピテル Super Cat レーザー & レーダー探知機/Z1100】《¥88,000》
・【レーザー & レーダー探知機(1ボディ タイプ)】
・【3.6インチ タッチパネル ディスプレイ】
・【無線LAN 搭載 フルスペック】
・【新レーダー波 移動オービス(MSSS)対応】
・【取扱説明書/外箱 付属】
■【ユピテル ドライブレコーダー/ZQ-25】《¥99,000》
・【全周囲 360° ドライブレコーダー marumie】
・【無線LAN 搭載】
・【映像鮮明化 HDR(ハイ ダイナミック レンジ)搭載】
・【高感度 高画質 STARVIS(スタービス)搭載】
・【取扱説明書/外箱 付属】
■【ETC セットアップ】《¥3,520》
《2023y フェラーリ 296 GTB 純正オプション 667万82100円 走行 980km!》が入庫いたしました。
最高出力 830ps を実現する新世代のスーパースポーツ「Ferrari 296 GTB」のご案内です!
フェラーリの市販車として初となる “ V6 エンジン ” 搭載モデルにして、SF90 に次ぐ2番目の PHEV。
SF90 が「V8 + 4WD」であるのに対し、296 GTBは「V6 + 後輪駆動」
コンパクトかつ軽やかな MR ベルリネッタ は F8 トリブート、SF90 どちらの後継モデルでもなく、
“ DEFINING FUN TO DRIVE = 運転の楽しさを定義する ” を掲げて開発され、
操る歓びをダイレクトに感じることの出来る、新しいセグメントの Ferrari なのです!
自動車ジャーナリスト他、各方面から絶賛されている「Ferrari 296 GTB」
デリバリーが始まったばかりの New モデルですから、その優越感や注目度もトップレベル!
新車オーダーが出来たとしても「約2年」もの納期がかかるモデルですから、
気になるお客様はくれぐれも “ お早め ” のご検討をオススメいたします。
296 GTB のために新たに開発されたこの「F163型」エンジンは、ターボながら 8,500rpm まで回る高回転型ユニット。
「通常は相反するふたつの特性、すなわちターボのパワーと自然吸気V12が奏でるハーモニーを両立」しており、
Ferrari の開発エンジニアから「ピッコロ V12(小さな V12)」という愛称で呼ばれるようになったほど。
V6 エンジンの場合、搭載スペースの関係から 60° や 90° のバンク角を採用することが一般的ですが、
この 296GTB に搭載される 新開発の V6 エンジンは「120°」という広いバンク角が特徴で、
この広いVバンクの間に IHI製 のターボチャージャーを2基配置する、いわゆる “ ホットインサイドV ” を採用。
重いシリンダーヘッドの位置が必然的に低くなることによる「低重心化」も実現しております。
V6 エンジンにおいて、等間隔爆発の完全バランスを実現できる 120° のバンク角の恩恵で、
際立ってスムーズな回転フィールを実現し、バイブレーションを一切生み出すことなく 8,500rpm まで一気に回りきるのです!
エキゾーストマニホールド、触媒ハウジングは耐熱性の高さと軽さを両立した高価な “ インコネル ” を採用。
等長エキゾーストマニホールド、シングル テールパイプ が圧力波を増幅させることも相まって、
V6 ターボ エンジンでありながら、自然吸気 V12エンジンが放つ高周波音のハーモニーを実現しております!
最高出力 830ps/最大トルク 75.5kgm、最高速度 330km/h、0-100km/h:2.9秒、
こんな途方もないスペックを持ちながら、最長25kmの完全なEV走行も可能なモデルですから、
コンクリートの壁で音が反響してエキゾーストサウンドが爆音になる地下駐車場でも周囲を驚かせずにすみますし、
早朝に走り出す時や深夜の帰宅など、ご近所さんに気を遣わなくても良いという点は大きな魅力ですね!
エクステリアは落ち着いたイメージが魅力の《Rosso Mugello》
フェラーリの赤といえば Rosso Corsa が定番ですが、こちらは少し暗めのワインレッド系。
深みのある綺麗なカラーで、大人の色気を感じさせてくれますね!
クラシカルでエレガントな 296 GTB にはワインレッド系カラーが良く似合います。
1963年の「Ferrari 250 LM」をモチーフにデザインされており、
特にBピラー、リアフェンダー、車両後端をスパッと切り落としたような カムテールデザイン など、
往年の名車「250 LM」を彷彿とさせるクラシカルなデザインが魅力でございます!
フロント スポイラー、エクステリア シルカバー(アンダードア カバー)
リア ディフューザー は純正オプションの “ カーボンファイバー製 ” にアップグレードされ、
エクステリアの カーボンファイバーパーツ だけで 268.4万円 ものオプション費用が掛けられております。
フロント、サイド、リア のカーボンパーツの有無だけでもクルマの印象がガラッと変わりますね!
その他にも、20インチ ダイヤモンドカット 鍛造 ホイール(77.6万円)や
チタン ホイールボルト(16.1万円)を選択して精悍なイメージに。
アルミニウム ブレーキキャリパーが選択されている所からもセンスの良さを感じますね!
ボディーは中古車としてはやむを得ないレベルの小キズ程度。
第3者機関の検査でも「6点」という新車同様の評価をいただいており、
極めて新車時に近いコンディションが保たれております。
もちろん、ホイールのリムキズやフロントの下擦りなどもございません。
弊社入庫後に プロによる徹底的な磨き & ガラスコーティング も実施しております!
この素晴らしいコンディション、ぜひ現車にてお確かめくださいませ。
インテリアはボディーカラー同様に落ち着いたイメージの《Bordeaux》
ロッソムジェロ × ボルドー のコンビネーションが絶妙で “ 通好み ” なセンスの良い仕様ですね!
インテリア インサート(ダッシュボード下部/ドアトリム中央部)も Bordeaux で統一しておりますが、
レザーと異素材の「アルカンタラ」にすることで、よりメリハリの効いた仕上がりとなっております!
シートセンターのアルカンタラ仕上げ:Bordeaux(17.7万円)も選択され、
座面が滑りにくい素材になったことによるホールド性の向上はもちろん、
インテリア全体で見た時の レザー と アルカンタラ のバランスが実に見事!
高額オプションの レザー仕上げ ツートン インテリア(80.8万円)も装着されておりますので、
通常は Nero(ブラック)となる ダッシュボード上部、ドアトリム上部、ドアトリム下部、リアシェルフ に
カラードレザーを選択することが可能となり、インテリアカラー同色の Bordeaux にて統一されております。
同時に レザー ルーフライニング:Nero も装備され、インテリアの質感が大幅にアップ!