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FORD BRONCOより遂にRAPTORが登場致します。
ブロンコ事体は1966年に誕生したSUV。 1996年を最後に販売終了となっていたが、2020年に復活を遂げ 再デビューから2年常に話題と人気のSUVとなっています。
そして一部コマーシャルとして数台 優良店ファイブスターディーラーには 一般リリースより先に展示用として配られたり、SEMASHOWやSHOW用に 大手アフターパーツメーカーへ部品製作の為先行配布されていますが、 一般は予定より遅れる事半年以上~~~本来2022モデル登場予定が2023年モデルでの 登場と変更し、まもなく2023年やっとBRONCO RAPTORが出てきます。
3.0リットルV型6気筒ガソリンツインターボ「EcoBoost」エンジンを搭載する。 パワートレインには最高出力400ps トランスミッションは10速AT
ラプター”を冠した高性能モデルで、砂漠や岩場など過酷なオフロードにも堪える走行性能が特長だ。フォードモーターカンパニーの最高経営責任者であるジム・ファーレイ氏は「ラプターは当社のオフロードラインナップの頂点であり、レースで実証済みの内容やデザインなど、フォードにしか作れないフルラインナップとなりました」
「ラプター」仕様としてはレンジャーとF-150に次ぐ3台目のエントリーモデルである。
デザインはシンプルながら筋肉質なディテールが印象的なものに。 フロントはブランドロゴを中央に据えて上下に二分されたグリルや、 アンバーカラーのLEDヘッドライトが力強さを表現。 牽引フックやLEDフォグランプ、オフロードランプなどを一体化したフロントバンパーも、タフな印象を強めている。また、ボンネット上の左右に設けたフードベント近くにラプターロゴを配し、ツインターボのパワーを表現した。
フェンダーフレアによりノーマルブロンコよりも9.8インチ幅広になっている。
↓通常BRONCO(左) RAPTOR BRONCO(右)
ショックはFOX製のハイパフォーマンス用。
Raptor HOSS 4.0レース対応サスペンションシステム。
そのベースとなるのがボディと足回り。 ボディは補強された高強度スチールフレームに格上げし、 レース対応の専用サスペンションとそれらパフォーマンスとコーナリング速度をアップするためにトレッドを9.8インチ(約25センチ)広げている。 これらにより見た目の印象が大幅に変わり、 特にオーバーフェンダーが目立つ。同時にボディ剛性も向上し、ねじり剛性においてはノーマルブロンコ比で50%以上向上しているというから凄い。
インテリアは伝統的な水平基調のダッシュボードに 12インチのデジタルクラスターを搭載。 タコメーターやギアの表示を強調した専用パフォーマンスビューをはじめ、 メーター表示のカスタマイズも可能としている。 デザインでは、G.O.A.T.モードのロータリーダイヤル、ダッシュベント、ドアネット、ステアリングホイールのステッチ、インパネのブロンコロゴにフォードパフォーマンスコードオレンジがアクセントに。また、プッシュボタンイグニッションもコードオレンジでライトアップされる。グラブハンドル、ステアリングホイールベゼル、ギアシフターなどのタッチポイントには、光沢を抑えたカーボンファイバーのアクセントをあしらった。さらに専用仕様として、マグネシウム製パドルシフトと、グロスブラックのラプターロゴを中央に配した、厚みのあるスポーツタイプのステアリングホイールも用意される。
ボディカラーはフォード・パフォーマンス専用色となる コード・オレンジをはじめとした全10色を用意する。
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2023 FORD BRONCOからRAPTORがリリース
FORD BRONCOより遂にRAPTORが登場致します。
ブロンコ事体は1966年に誕生したSUV。
1996年を最後に販売終了となっていたが、2020年に復活を遂げ
再デビューから2年常に話題と人気のSUVとなっています。
そして一部コマーシャルとして数台 優良店ファイブスターディーラーには
一般リリースより先に展示用として配られたり、SEMASHOWやSHOW用に
大手アフターパーツメーカーへ部品製作の為先行配布されていますが、
一般は予定より遅れる事半年以上~~~本来2022モデル登場予定が2023年モデルでの
登場と変更し、まもなく2023年やっとBRONCO RAPTORが出てきます。
3.0リットルV型6気筒ガソリンツインターボ「EcoBoost」エンジンを搭載する。
パワートレインには最高出力400ps
トランスミッションは10速AT
ラプター”を冠した高性能モデルで、砂漠や岩場など過酷なオフロードにも堪える走行性能が特長だ。フォードモーターカンパニーの最高経営責任者であるジム・ファーレイ氏は「ラプターは当社のオフロードラインナップの頂点であり、レースで実証済みの内容やデザインなど、フォードにしか作れないフルラインナップとなりました」
「ラプター」仕様としてはレンジャーとF-150に次ぐ3台目のエントリーモデルである。
デザインはシンプルながら筋肉質なディテールが印象的なものに。
フロントはブランドロゴを中央に据えて上下に二分されたグリルや、
アンバーカラーのLEDヘッドライトが力強さを表現。
牽引フックやLEDフォグランプ、オフロードランプなどを一体化したフロントバンパーも、タフな印象を強めている。また、ボンネット上の左右に設けたフードベント近くにラプターロゴを配し、ツインターボのパワーを表現した。
フェンダーフレアによりノーマルブロンコよりも9.8インチ幅広になっている。
↓通常BRONCO(左) RAPTOR BRONCO(右)
ショックはFOX製のハイパフォーマンス用。
Raptor HOSS 4.0レース対応サスペンションシステム。
そのベースとなるのがボディと足回り。
ボディは補強された高強度スチールフレームに格上げし、
レース対応の専用サスペンションとそれらパフォーマンスとコーナリング速度をアップするためにトレッドを9.8インチ(約25センチ)広げている。
これらにより見た目の印象が大幅に変わり、
特にオーバーフェンダーが目立つ。同時にボディ剛性も向上し、ねじり剛性においてはノーマルブロンコ比で50%以上向上しているというから凄い。
インテリアは伝統的な水平基調のダッシュボードに
12インチのデジタルクラスターを搭載。
タコメーターやギアの表示を強調した専用パフォーマンスビューをはじめ、
メーター表示のカスタマイズも可能としている。
デザインでは、G.O.A.T.モードのロータリーダイヤル、ダッシュベント、ドアネット、ステアリングホイールのステッチ、インパネのブロンコロゴにフォードパフォーマンスコードオレンジがアクセントに。また、プッシュボタンイグニッションもコードオレンジでライトアップされる。グラブハンドル、ステアリングホイールベゼル、ギアシフターなどのタッチポイントには、光沢を抑えたカーボンファイバーのアクセントをあしらった。さらに専用仕様として、マグネシウム製パドルシフトと、グロスブラックのラプターロゴを中央に配した、厚みのあるスポーツタイプのステアリングホイールも用意される。
ボディカラーはフォード・パフォーマンス専用色となる
コード・オレンジをはじめとした全10色を用意する。