すべての画像(12枚)を見る »
-
ASK
※表示価格は全て税込です。
価格には保険料、税金、登録料に伴う費用が含まれています。支払総額は掲載月現在、東京都登録(届出)で店頭納車の場合の料金です。お客様の御要望に基づくオプション等の費用は含みません。
自動車公正取引協議会 https://www.aftc.or.jp/contents/am/shiharai/
最上級ジープ30年振りの復活! 『ジープワゴニア&グランドワゴニア』
PREMIUM SUVとし再びデビュー
復刻モデルの多い近頃
ジープも最上級モデルのワゴニアを今年の秋からリリースを正式発表です。
サイズは全長5453mm×全幅1995mm(ミラー含む2124mm)×全高1921mmとフルサイズ。
エンジンはワゴニアが5.7Lでグランドワゴニアには6.4Lが搭載。
組み合わさるトランスミッションは8AT。
ワゴニアは2WD・4WDとが用意され、 グランドワゴニアは4WDのみの搭載のようだ。 4×4システムには3種類設けられる事もJEEPらしい ①Quadra-Trac Ⅰ ②Quadra-Trac Ⅱ ③Quadra Trac Ⅲ。
Quadra-Trac Iは、押すスイッチや引くレバーがなくても、フルタイム4WDを実現するもの。このシステムは、さまざまな道路状況で車両のスムーズな操作を提供、軽量シングルスピードトランスファーケースは、燃費を向上させるのに効率的で、もっともグリップのあるホイールにトルクを移すことでトラクションを向上させる。
Quadra-Trac IIの2速トランスファーケースは、さまざまなセンサーからのデータを使って、瞬時にタイヤのスリップを判断するもの。このシステムは発進時、タイヤのスリップが発生する前にトラクションを最大化する。ホイールのスリップが検出されると、利用可能なトルクの100%が、最大のトラクションを持つホイールに即座に伝達される。
Quadra-Drive IIIは、リアの電子式リミテッドスリップデフ(ELSD)を備えており、セグメント最大のトーイング(けん引)能力を提供する。このシステムはタイヤのスリップを瞬時に検出し、トラクションのあるタイヤにエンジントルクをスムーズに分配。場合によっては、車両は低いトラクションを予測し、スリップを最小限に抑える。
またSelec-Terrainは、Quadra-TracIIとQuadra-DriveIIに標準装備されており、 オート、スポーツ、ロック、スノー、サンド/マッドの5つの設定から選択可能だ。
またグレード設定はワゴニアが3種類とグランドワゴニアは4種類設定される。 オーディオは『Mcintosh』が採用されている!ここは 音楽好きにはたまらなく楽しみです。
上級モデルとなる「グランドワゴニア」では専用のデザインやレザーシートを採用し、
助手席や後席用のディスプレイを装備するなど、快適性をアップしています。
SUVの最もと言っていい程歴史を持つワゴニア! これでジープはコンパクトからフルサイズまで幅広くマーケットを制覇していく意気込みが伝わる!
3月11日正式に発表となったのですが ちょっと覗いただけでエスカレードやナビゲーターを上をいったんじゃないかと思うほど 高級プレミアムSUVだ!!
コメント
2021夏デビュー!!2022復活JEEP WAGONEER&GRAND WAGONEER
最上級ジープ30年振りの復活!
『ジープワゴニア&グランドワゴニア』
PREMIUM SUVとし再びデビュー
復刻モデルの多い近頃
ジープも最上級モデルのワゴニアを今年の秋からリリースを正式発表です。
サイズは全長5453mm×全幅1995mm(ミラー含む2124mm)×全高1921mmとフルサイズ。
エンジンはワゴニアが5.7Lでグランドワゴニアには6.4Lが搭載。
組み合わさるトランスミッションは8AT。
ワゴニアは2WD・4WDとが用意され、
グランドワゴニアは4WDのみの搭載のようだ。
4×4システムには3種類設けられる事もJEEPらしい
①Quadra-Trac Ⅰ ②Quadra-Trac Ⅱ ③Quadra Trac Ⅲ。
Quadra-Trac Iは、押すスイッチや引くレバーがなくても、フルタイム4WDを実現するもの。このシステムは、さまざまな道路状況で車両のスムーズな操作を提供、軽量シングルスピードトランスファーケースは、燃費を向上させるのに効率的で、もっともグリップのあるホイールにトルクを移すことでトラクションを向上させる。
Quadra-Trac IIの2速トランスファーケースは、さまざまなセンサーからのデータを使って、瞬時にタイヤのスリップを判断するもの。このシステムは発進時、タイヤのスリップが発生する前にトラクションを最大化する。ホイールのスリップが検出されると、利用可能なトルクの100%が、最大のトラクションを持つホイールに即座に伝達される。
Quadra-Drive IIIは、リアの電子式リミテッドスリップデフ(ELSD)を備えており、セグメント最大のトーイング(けん引)能力を提供する。このシステムはタイヤのスリップを瞬時に検出し、トラクションのあるタイヤにエンジントルクをスムーズに分配。場合によっては、車両は低いトラクションを予測し、スリップを最小限に抑える。
またSelec-Terrainは、Quadra-TracIIとQuadra-DriveIIに標準装備されており、
オート、スポーツ、ロック、スノー、サンド/マッドの5つの設定から選択可能だ。
またグレード設定はワゴニアが3種類とグランドワゴニアは4種類設定される。
オーディオは『Mcintosh』が採用されている!ここは
音楽好きにはたまらなく楽しみです。
上級モデルとなる「グランドワゴニア」では専用のデザインやレザーシートを採用し、
助手席や後席用のディスプレイを装備するなど、快適性をアップしています。
SUVの最もと言っていい程歴史を持つワゴニア!
これでジープはコンパクトからフルサイズまで幅広くマーケットを制覇していく意気込みが伝わる!
3月11日正式に発表となったのですが
ちょっと覗いただけでエスカレードやナビゲーターを上をいったんじゃないかと思うほど
高級プレミアムSUVだ!!