すべての画像(48枚)を見る »
2286.2万円
2260万円
26.2万円
※表示価格は全て税込です。
価格には自賠責保険料、自動車重量税、登録に伴う諸費用が含まれています。支払総額は掲載月現在、東京都登録(届出)で店頭納車の場合の料金です。お客様の御要望に基づくオプション等の費用は含みません。正し自動車税及びリサイクル料、登録印紙代は別途になります。自動車税は年額の月割り金額をご負担頂きます。
自動車公正取引協議会 https://www.aftc.or.jp/contents/am/shiharai/
コメント
内装色:グレーレザー
以下のコメントは、生沢氏自身のコメントとなります。
「トヨタ自動車が生沢徹のためだけに製作した、世界で唯一のイクザワ・スペシャル 3000GT TURBO SUPRA」
1989年製、タルガ・トップ 3.0GT TURBO SUPRA。
トヨタ自動車が、生沢 徹のために特別に製作した、世界にただ 1台のイクザワ・スペシアル・モデル。
日本仕様のタルガ・トップ(Tバールーフ) 3000GT TURBO SUPRA ですが、ボディー・カラーは、輸出用のモデルにしか無かった、スーパー・レッド 2 にペイントされています。
この時のスープラに、スーパー・レッド 2 にペイントされた日本用モデルは存在しません。
スーパー・レッド 2 にペイントされたモデルは、US 向けなどの輸出モデル専用です。
生産後に塗り直したものではなく、生産ラインで、特別にスーパー・レッド 2 で、生産時にペイントされたものです!
こんなことは、後にも先にも、誰にも、あのトヨタはやってくれていません!!
初代セリカに始まり、スープラを歴代乗り継いでいる、生沢 徹だからこそ、トヨタは、こんなスペシャル仕様のスープラを生沢 徹のために創りました。
スーパー・レッド 2 にペイントされた、世界で、ただ1台の、日本モデルのタルガ・トップ 3000GT TURBO SUPRA 。
このクルマは、英国で乗るために、英国へ持って行きましたが、24,000km 程を乗った後、日本に持ち帰りました。
それ以後、全く乗っていず、倉庫にしまったままでした。
基本的に、生産時のオリジナルのままですが、英国で乗った後、日本に持ち帰り、長期に渡って倉庫に置いてあったので、錆びなどで劣化した以下のパーツは、新品パーツに交換してあります。
リア・サブフレーム、コイル・スプリング、ガソリンタンク、ブレーキ・キャリパー、ブレーキ・ホース。
エキゾースト・システムは、英国へ送る前にフジツボ製に交換してあり、エキゾースト・システムだけがオリジナルではありません。
これも、長期保存で傷んでいたので、新品のフジツボ製に交換してあります。
ノーマルのエキゾースト・システムは、新品のまま取っておいたのですが、大きくて重くて、どうにもこうにも邪魔で、使うこともないだろうと、処分してしまっていました!
今思えば、取っておけば良かったです。
ボディーは、全く修理歴無しの、オリジナルのペイントままですが、新車時の美しさを保っています。
タイヤは、生産時のオリジナル・タイヤのままです! (走行される場合には、交換して下さい!)
カーペットを含めて、室内もオリジナルのままの、非常に綺麗な状態に保たれています。
シートは、一切のすれも、へたりも、凹みも、延びも無く、プロのクリーニング屋さんに頼めば、新品同様になります!
灰皿は、未使用の新品のままです! (当時英国で使用していた携帯電話 NOKIA 用のマウントが装着してありますが、現代のスマート・フォンに流用出来るかと思います)
車載工具も、未使用の新品のまま、あります。
ロンドンで使用していた、海外用の英文字日本ナンバー・プレートも、ご希望でしたら、差し上げます!
(現在”品川33”二桁ナンバー付き)
33年間で、走行距離わずか 24,000km。
レストアしていない、生産時のオリジナル・コンディションを保っている、「世界で、ただ1台の」 非常にレアな 1989年製、タルガ・トップの 3.0GT TURBO SUPRA です。
生沢徹オフィシャルブログでは本人によるライフスタイル記事を執筆中です。
詳しくはコチラ>>