シボレー店より 君津市にお住まいの「A」様に幻のコルベットを納車させて頂きました

最終更新日2011/01/30
ZOOM
シボレー店より 君津市にお住まいの「A」様に幻のコルベットを納車させて頂きました。

幻? そうなんです、コルベットC4 ZR-1 です。
本国ではエンジンだけでもかなりの高額で取引がされているというとっても
希少なお車なんです。

少しだけうんちく・・・以前ブログにも掲載しましたが見ていないと言う方へ

キング・オブ・ヒルというニックネームを拝命するほどの衝撃的なパフォーマンスを秘めたその車はZR-1と呼ばれ、これに搭載されるLT-5エンジンは、当時GM傘下にあったロータスによって設計・開発されたもので、排気量そのものはそのままだが、DOHC32バルブ、オールアルミ製のエンジン、圧縮比11.0:1という画期的なエンジンで、標準モデルより100馬力以上高い375馬力を発生した。このパワーに対応するため、ブレーキは大径化され、リアタイヤがサイズアップ、P315/35ZR-17という極太サイズが奢られている。このタイヤを収めるためにリアの造形に変化が生じ、丸みを帯びていたリアフェイスは角張り、フェンダーが外側に拡大されていた。当然オートマチックは設定されず、ZF製6速マニュアルミッションが組み合わせられた。その高性能振りを物語るエピソードとして、各地で行われていた24時間スピード競技で数々の世界記録を打ち立てるなどの快挙がある。その、375馬力を出す為の「パワーキー」が別に装着されているのも驚きです。

そんな希少なC4の存在を知ったA様は まずは状態確認をしにご来店を頂きました。
ご覧になられて即、OK・・・
若いころを思い出すなとお車を見る眼差しはすでにタイムスリップをしているようでした。

本日は、奥様とお嬢様とご来店を頂きとても楽しい納車式となりました。
A様 本日は誠に有難う御座いました。
また、C4のメンテナンスはお任せくださいと、メカの石井もA様に再度
伝えてくださいとの伝言です。

これからも宜しくお願い致します。